業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ藤沢 バイオテック藤沢サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ藤沢
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

江ノ島 行ってきましたよ☆

2015年02月20日
こんにちはー都築です☆

先日、後輩の、現在横浜サロンにいる
隠塚カウンセラーと
江ノ島デートをして参りました!

最近藤沢サロンに
ちょくちょくお手伝いに来てくれています♪

ちなみに、私が中部にいた時に
私がいたサロンで
一緒に仕事していたんです!
かれこれ3年以上は経ってるんですよね

まさかこっちでも一緒になるとは(笑)
すごい縁だなぁと思います☆


以前クリスマス時期に
イルミネーションだけは
見に行ったことがあるのですが

仕事帰りにさくっと行ったので
イルミネーション以外はあまり見れていなくて

今回はお昼から行こう!
ということで
GO!!

隠塚カウンセラーと時間を決めて
待っていたら・・・

「てんちょーすみません!!
一時間遅れますーーー(@@;)」

的なメールが。。。
うん、なんとなくわかってたよ。
相変わらずだなぁ・・・

なんだか懐かしいハプニング(笑)

そう、隠塚カウンセラーは
私以上にルーズなのです!!
長い付き合いなのと、
私も人の事いえないぐらいルーズなので
正直全然気にならないんですけどね^^
(後で遅刻お詫びにお茶買ってくてました笑)

明るい江ノ島は初なので
なんだかワクワク♪

沢山写真撮りました!



なんかよくわからなかったですが、
ゆるきゃら発見!!
記念にパシャリしました^^

中に入ると




車掌さん体験!
似合わなさ過ぎてびっくり(笑)

天気もすごくよくて良かったです!
付いたのが15時ごろなので
夕暮れの手前だったのですが
風もなくて暖かかったんですよ^^



あれ、たぶん富士山ですよね!!
写真だとわかりにくいですけど
かなりはっきり見えて綺麗でした♪♪


とりあえず朝から何も食べてなかったので
腹ごしらえ!!

ほんとは食べ歩きをする予定でしたが
もう待てない・・・店入ろう!
ということで入り口すぐのお店にIN

お休みなので昼からいきますか!




カンパーイ♪♪
ちょっとわかりにくいですが、
私が持ってるのが
江ノ島ビールというものでした!
せっかくなので
地ビール頂かないとですよね^^
苦味がおいしいビールです☆
でも飲みやすい!!

お料理来ましたょ♪



江ノ島はシラスが有名って聞いていたので
隠塚カウンセラーは知らすの卵とじ丼、
私はシラスのかき揚丼を注文です!

結構ボリューミー!!
ジャジャーン!!!



塩辛も付いてるし
最高ですね!!

味ですか?
超おいしかったですよ!!

かき揚は裏切りませんね~
っていうか
丼ものは裏切らないですね!!(笑)

がっつり完食です♪♪

予想以上にお腹がすごいことに・・・
お腹重たいーーー(--;)

食べ終わってから
江ノ島内の階段を上りまくる修行の旅へ

階段が・・・階段が・・・
辛いっっっ!!!!

日ごろの運動不足が
足腰膝に響きました(@@;)

でもですね、
それ以上に景色が
すんばらしかったんです!!



美しすぎますね・・・
かなりの感動です
(あれたぶん富士山・・・って思いながらパシャリ)





すんごい階段辛かったんですけど(--;)
ほんとに心が洗われるぐらいの
すばらしい景色でした

いい日だったです(^^)

素敵な景色をバックに写真を撮ろう!
で撮ってみた結果
↓↓↓



うん、真っ黒!!(笑)
楽しそうな雰囲気だけは伝わりますでしょうか(笑)

あ、そうそう!
江ノ島には猫ちゃんも沢山いました♪♪



大きな背中に哀愁を感じる・・・
見てるだけで癒されました♪

帰り道、階段を下りながら、
日が出てる時の景色と、
暗くなってからの景色の表情が
全然違うことにまた感動でした

同じ景色でも





こんなに雰囲気変わるんですよ♪

まだイルミネーションの名残が・・・



これは・・・
皆様是非
デートにいかがでしょうか(笑)

この一日行って
ほんとにおすすめだなと思いました(^^)
江ノ島素敵なとこでした☆


今度行った時は
お店で定食じゃなくて
食べ歩きにします!!(笑)


都築






 


家飲み!

2015年02月17日
こんにちは~都築です☆

休日はお料理を
ちょっと頑張るようになったんですが

手際は相変わらず悪いので(--;)
お腹空いてご飯出来上がるまでに
ちょっとイライラしてしまう今日この頃・・・

そこで!!
お料理している間でも楽しめるように
先におつまみとお酒を準備して
飲みながら作ろう♪

っていう発想になりました(笑)

じゃーん



見たこと無い缶詰ですが
うちの近くに輸入ものを安く扱ってる店がありまして

そこで在庫一掃で売ってるものを
都築はよく買うんですが。

ビールは確か?ドイツのビールです☆
この缶詰は、ガチョウのテリーヌとやら。
なんともおしゃれな名前です♪

ほんとは素敵な感じに
クラッカーやフランスパンとかに
のせて食べるんだと思うんですが

うちに無かったので
即席でえびせんがあったので
えびせんをクラッカー代わりにして
のせてしまえ!!

ということでこんな感じになりました(笑)

これがですねーーー
もう、

なんとおいしいこと!!!!!

おいしさにマジびっくりで
ちょっと調べてみたんですが
なんとこれ
もんのすごくお高いブランドで(@@;)!!
目を疑ってしまった・・・
お店ではありえない破格で売ってたんですよ。
知らなかったとはいえ、
買ってよかったーーー♪♪
また買おうと思って店覗いたらもう無かった・・・
そりゃそうですよね(笑)

まさかのえびせんとの相性も
バッチリ☆
まさに偶然の産物です!!

これをつまみながら
今日のメニューは

★鳥のサッパリ煮★

実はフィリピンにも
同じような料理がありまして

なんかすごく懐かしくて
私のとても好きな一品です♪

作り方は
ほんとは母の場合は
にんにくで炒めて~
って感じなんですが、
私はかなりシンプルに

お酢やしょうゆ、砂糖等の調味料に
にんにくとしょうがをもう合わせてしまって

材料をその中に入れて
あとは煮込むだけ!!

超簡単においしくできます(^^)



鍋からパシャリ☆
ご飯にとってもよく合うんですよ!!

ちゃんと料理してるアピールです(笑)

飲みながら作るなら
お腹も空かないし軽くほろ酔いで
楽しく料理できることがわかりました!
これからつまみも
バラエティを増やしていかないとですね!!

今日のデザートは
以前頂いたあんドーナツです♪
食べかけパシャリ☆



心温まるなつかしのおいしさです♪
ほんとにこれおいしい!!
いつもありがとうございます(^^)


都築




 


今日のメニューは

2015年02月06日
こんにちはー都築です☆

今回はトマトパスタを作りました!



ほうれん草とハムのトマトスパでございます♪
ちょっと味濃くなっちゃいました(--;)

ニンニクたっぷりです!!
パスタにはニンニクが入ってないと
おいしさが全然違いますよね!

にんにくは栄養価も高いし
IGF-1を高める食品のひとつでもあります☆

一般的には元気の源!の代表的な食材ですよね!
なので、においなんて気にせず(?)
たっぷりいれましょう♪♪
っていうか追いしければなんでもOK!!

ちなみに道の駅で買った
ちょっと高めのにんにくで、
皮が紫色してるんです!
見たことありますか??
剥くと白いですけど、

この紫のにんにくは
新鮮だから紫なのかな?
味も超おいしいです!
しかも心なしか?
においも少ない気がします!(笑)

あと、マイブームなのが
フレッシュマッシュルームです♪

生でサラダがすんごくおいしいんですよ(^^)
個人的にお勧めです♪

こないだの写真よりは
ちゃんとしてる風ですかね?(笑)

その日の最後のデザート♪



沖縄土産の紅芋タルトを頂きました♪
これほんとにおいしかったです!!

ご馳走様でした☆


都築
 


毎年恒例☆恵方巻!

2015年02月04日
こんにちは!都築です。

昨日は節分でしたね!
皆様豆まきしました??
もしくは恵方巻き食べましたか??

こないだテレビで本当の豆まきのやり方
やってましたけど
結構知らないこと沢山でした!

お父さんが鬼になったらいけないこととか
鬼は外、福は内
と、
交互に言うのも本当は間違いらしいです。。。

まずは各窓に向かって
鬼は外 とすべてにやり終わってから
窓など閉め
福は内と最後に家の中にまくんだとか。

そして、その福は内で投げた大豆を
ひろって歳の数だけ食べるのが
正しいそうですよ☆

ま、都築は豆まきは出来なかったんですが(^^;)
私後厄だからやらなきゃいけなかったですよね・・・
豆まきは厄払いの意味があるんですって!

ただ、恵方巻きだけは
毎年ちゃんとやってるんです!

恵方巻きは
運を切らない・福を舞い込む
という意味らしいです☆

せっかくだからおいしいやつをと
仕事帰りに探しましたが
やはり夜・・・いいやつは売り切れまくってました(--;)
それでもコンビニで上恵方巻きというものをゲットして

おうちで西南西に向かって食べましたよー^^



これで今年も素敵な1年になるはず!!
これから出会う全ての方たちとの
素敵なご縁が
ずっと続きますように^^☆

皆様これからもどうぞ宜しくお願いします♪


都築


 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒251-0025
神奈川県 藤沢市鵠沼石上1-7-4 オキビル4F
TEL 0466-24-5653
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ藤沢
藤沢サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.