業界日本初の特許「発毛・育毛システム」取得!その道のスペシャリスト集団、バイオテックが発信する発毛・育毛情報サイト

発毛・育毛ブログ藤沢 バイオテック藤沢サロンが発信 髪の悩みは 0120-318255 まで
発毛・育毛ブログ藤沢
TOP インフォメーション お客様の声 スタッフブログ アクセスマップ
スタッフブログ

パスタ率高!!

2015年03月27日
こんにちはー☆都築です。

最近自炊ちょっとサボり気味ですが(--;)
それでもなんとかやってます(笑)

最近はパスタが多い・・・
仕事終わってからご飯炊くと
時間かかっちゃうんですよね(^^;)
少しでも早くと思うと
割と早くできる麺系に走っちゃいます。



カラスミパスタです☆

カラスミって日本でまるまる一つ買うと
たぶんめっちゃ高いんですよね(@@;)
台湾土産で頂いたのですが
(台湾では良質なカラスミが
日本では考えられない値段で買えるそうです!!)

珍味として食べると全然なくならないので
パスタにしました^^

すんごいおいしいんですよ♪
もともと酒の肴
やっぱり飲みたくなるので(笑)
バドワイザーと共に!


これは休日のランチとしてー



なめたけの和風パスタぁ~
足りないのでピザトースト付き♪♪(笑)

チーズがお酒を誘う・・・
休みだし!!



結局赤ワインを添えてみました☆(テヘ)


こんな感じで最近は手抜き料理
ごめんなさーい(T口T)

次の休みから心を入れ替えて(?)
また頑張りまする(´▽`)ノ


今日の癒しは~



♪チョコ♪と



クッキー♪♪(最後の一枚!!)

大事においしく頂いております(^^)
幸せのおすそ分けいつもありがとうございます☆★


都築



 


歌舞伎

2015年03月26日
こんばんは☆都築です

この間のお休みの時に
歌舞伎を見よう!と友達に誘われたので
ちゃんとしたのは初めてですが
ある意味2回目の歌舞伎体験してきました☆


行く前に昼ごはん食べようと思って
ブラブラしてたら、
まさかの

「名古屋どえりゃ~うまいもん祭り」

なるものが・・・


なんだか嬉しくて
つい立ち寄ってみた都築。

店舗数は少なかったんですけど
知ってるお店がたくさん!!
その中で有名な
「矢場とん」
発見!!

実は私名古屋出身でも
矢場とんは行ったことないんですよね。
近いから逆に行かないのかもしれないのですが
知らないからこそマジマジメニュー見て、
名古屋の地で じゃなく、
まさかの渋谷で(笑)
「矢場とん みそかつ」
初体験しちゃいました~(笑)



初めて知ったのですが
カツどんを頂いてから
味噌ダレをあとで上から豪快に
店員さんがかけるというスタイル。
へー と感心しつつ
味噌カツがっつきましたょ☆

初めて食べましたけど
やっぱり・・・ものすごく懐かしい気持ちになりました♪
なんか・・・おふくろの味的な?
そんな気持ちでおいしく頂きました!
すりゴマとかからしとか一味とか
どれもよく合いました(^^)

その後歌舞伎座へ。
知り合いが歌舞伎の関係者で
本当は3月はお話が暗いからあんまり
楽しい!って感じじゃないけど と
おすすめしてくれませんでしたが(--;)

でも伝統芸能ですから!
どんなお話でも見に行くことに
価値がある♪♪
ということで行きました!



3月の演目は

「菅原伝授手習鑑」

というお話。



歌舞伎はパンフレットや
イヤホンガイドがないと
しっかり理解は出来ないので、
今回はイヤホンガイドをお借りして
見ることにしました。

ものすごく悲しいお話でした・・・
今回見たお話は
なんと以前
若手の歌舞伎役者さんだけがやる
舞台で一度見たことのある物語で
2回目だったと言うこともあって
より理解が出来たんですけど

面白いところは
声を出して笑ってしまいますし、
見所の場面では

本当に涙が出るくらい
悲しいお話で

3幕ありましたが
私2幕目、3幕目で
3回ほど号泣してしまいました・・・

1回目見たときより感動したなぁーーー

伝統芸能、とってもすばらしかったです!!


帰りはインドカレーやさんで


(これはマンゴーラッシー♪
ヨーグルトドリンクみたいでとってもおいしいです☆)


せっかくのインドカレーやさんなのに
辛くないバターカレーをチョイスして
友達と
私はチーズナンを、友達はターメリックライスを
頼んだのですが

量がすごい・・・(--;)

残すの嫌いな都築、私の分は完食しましたけど
友達は前日テキーラを6杯飲んでぶっ倒れたらしく
二日良いで本調子じゃなかったので
半分残してました・・・

んー、ライスだけにしとけばよかったですね(^^;)
でもすっごくおいしかったです!
こんどはちょっとはスパイシーなやつに
したいと思います(笑)


都築

 


昨日の晩ご飯

2015年03月22日
こんにちは☆都築です。

久しぶりに見つけたので
思わず入っちゃいました

「博多 一〇堂」


注:皆様、絶対まねしないでください








最強デブセット


・・・最強でした!!!!
文句なし大満足です笑



※余談ですが、
組み合わせによって脂肪燃焼をしてくれるので、
たとえばラーメン食べる時は
ケチらずカロリーも気にせず
チャーシューやねぎ、煮卵は
トッピングした方が断然身体にはいいんですよ♪
是非参考に(?)してくださいね!

チャーシュー→麺の糖分を燃やしてくれます!
卵、ねぎ→・・・忘れました!!(笑)
すみませんっっ

でも確か脂とかを燃やすらしい(^^;)
適当なコメント申し訳ないです(--;)が、
ラーメンには
チャーシュー、ねぎ、卵
のトッピングはエネルギーを燃やす
大事な組み合わせですよー(^^)ノ
ラーメンライフ万歳!笑
(だからって食べすぎはだめですよ!)


都築





 


続き:帰り道☆

2015年03月21日
こんにちは☆都築です。

急な予約のキャンセルがあって
時間が出来たので
こないだの続きですが^^

爆睡後、朝8時30分~
朝食なので
モーニングコールで起こしていただき
早速ご飯ーーー♪

よくあるバイキングとかとは違って



ヘルシーに見えますが
朝から割とがっつり☆

朝採れサラダに
地鶏のなんとかエッグ??(ココットだったかな)

お肉が見えますが・・・
自家製パセリ入りソーセージと
自家製の豚の燻製!!(ベーコンらしいです)
河津桜チップ使用なんだとか!!
書いてあるとすごいなと思いますよね!!

くどくならないように?
ハーブがまぶしてあります☆
すごくこだわってるのがわかるので
ここの料理は本当においしい♪♪



これも自家製パン☆
ホカホカ出だしてくださいました^^

そしてなんと!
後から出てきたのが



朝獲れ野菜たっぷりグラタン!!
朝からヘビーに見えますが
私にはどんとこい!!(笑)

全然くどくなくて優しい味だったので
思ったよりもペロッと食べれますーー♪
とにかくどれもおいしいー
朝から幸せチャージ全開です!!

チェックアウトは早めに10時でしたけど、
宿の方が伊豆の素敵なスポットを
いくつか紹介してくださったので
せっかくだからということで
桜のスポットへ送っていただくことに♪
優しいスタッフさんで
大好きになりました(^^)

着いたのは伊豆高原駅のすぐそばで
大寒桜がもうすぐ見ごろになる
ちょっと手前ぐらいで
とっても素敵なスポットです!!



一足早くお花見できるとは思わなかったので
かなりテンション上がりましたよ^^

ソメイヨシノが大好きな私ですが、
桜にも沢山種類があるんですね!!

しっかりピンクな桜はあまりみたこと
ないので
とっても新鮮ですてきでした☆

駅にいくつかお土産を買える
売店があったので
家用に出汁とか川のりとか買い込み

途中にでっかい熊の人形があったので
記念にパシャリー☆





ほぼ私と身長同じでした(笑)


さて帰り道の電車です!!

第一弾


続けて第二弾


休日だもの
いいじゃない!(笑)

飲み終わった後は
電車で爆睡でした・・・
ただのおっさん!!(笑)
でも楽しかったです^^


都築




 


今日のおやつ第二弾☆☆

2015年03月20日
こんばんはー都築です☆

今日も癒しのおやつです♪




マカロンっておいしいんですね!!
食べたこと無かったので感動しました
うまくいえないサックリしっとりふんわり食感☆
強めの味ですけどくどくなくて紅茶のお供に
とっても相性ばつぐんでした^^
味もそれぞれ違いましたけど
特に何味か書いてなくて、
当てたかったなーーー
たぶんかぼちゃとバニラ味!
(色で予想笑)




以前頂いた国産小麦で作ったパン♪
相変わらずのほんのり甘めの生地の
そぼくなおいしいパンです♪♪



桜アンパンかな??
季節を感じさせますね^^
小ぶりなのでペロッと食べれちゃいます!



これはクリームチーズ入りのアンパンでした!
ここのあんぱんは甘さ控えめでもともと
すっごくおいしいんですけど、
あんことクリームチーズって
びっくりするくらい合いますよ!!
ほんとにおいしかったです♪♪

今日も幸せを頂きました(*^^*)
ごちそうさまでした☆


都築


 


今日のおやつ☆☆

2015年03月19日
こんばんは☆都築です

昨日上げたブログで
入れ忘れてた料理の写真が
あったことに気づいたので(@@;)!!

せっかく撮ったので載せたいということで♪



キンメダイの陶板焼きですー♪
上品な味で身がぎゅっと詰まってて
ホロホロと口の中で溶けていく感じでした♪♪
素材の味ってすばらしいです!!


二日目の帰り道のブログは
明日以降に載せますー(^^)ノ


☆今日の私の癒し☆





ほっと一息
癒されます☆

ほんとに
あったかい気持ちになりました(´▽`*)

いつもありがとうございます☆
ご馳走様でした♪♪



都築


 


伊豆いってきましたぁ(^▽^)ノ

2015年03月18日
こんばんワン☆

都築です


温泉に行きたくなったので!!
レッツ伊豆~☆☆

なんとなく口コミですごく評判のお宿をチョイスして
行ってきましたよ♪

せっかくの休みなので
電車の中からお昼から乾杯ー☆
桜のパッケージがまた素敵ですね^^



実は昼ごはん食べてなくて
乗換えのタイミングで
立ち食いそばを意地でも食べたくて
熱海のホームの蕎麦屋で5分でそばをかき込み(笑)
それが15時ごろ。

目的のお宿に到着してから
まずはウェルカムドリンクなるものを
頂きましたよ



テラス?バルコニー?
があって、ここがすごく気持ちいい空間です!
もうすこしあったかいと
最高だと思います♪♪



夕方というのもあってなんか・・・
ムーディー(笑)
右の写真のやつがヤマモモのカクテル?
で、どうやら特産っぽいです☆

お部屋に荷物置いたら
まず露天ーーー♪♪
露天は明るい時に入るのが
都築はお勧めです!!
夜だと正直景色も何も見えないですからね




ウッドな感じが素敵なところです☆
なにやら籠が!!!!
早速乗ってみましたが・・・

お尻痛い・・・(--;)
そして体が丸まるので姿勢も辛い・・・
たぶんほんとは
クッションが入ってないと
いけない代物だと思われました

でもおしゃれですよね!!
露天で濡れちゃうから
置けなかったのかなと思います(笑)

一時間楽しんで

すぐご飯タイム突入!!(18時30分)

素敵な料理でしたょーー(>▽<)

写真を一挙公開!!

自家製のサラダ
(隣に畑があってそこで採った新鮮なもの)

野菜が甘くておいしい!


刺身5種盛り♪

蛍烏賊と鯵がお気に入りでした♪
鯵甘い!


なんと自分でわさびを擂って頂きました!
さすが伊豆♪♪
わさび自体が甘くて、
個人的には醤油いらない感じでした!


もちろんおいしい料理には

冷酒です♪


ここで一息
ジャガイモとたまねぎの温スープ

めっちゃおいしかった!!
シチュー食べてるような濃厚さです


続いて
酒の肴3種

左が豆腐にわさび味噌
サザエに自家製塩辛
ご飯ほしくなります(笑)


そして〆は・・・

なんとA5ランクの国産牛ハンバーグ!!
もうノックアウトです!!
ソースも難しい事言ってましたが
おしゃれなソースです!!


実は中がレア!!
私はレア好きなので
文句無く美味しかったぁ!!!!


15時のそばのせいで・・・
お腹死ぬほどパンパンになりました(--;)
今度着たときは絶対食べないと
心に誓いながら(笑)



しっかりデザートまで♪
美味しく頂きました(^^)

ほんといいとこでしたぁぁ
記念に写真も撮ってくれて

記念日とかに本当は使われる宿みたいです
私達は知らずに来たので(--;)
とにかくお祝いだ!!
って感じで楽しみました(笑)

最後部屋に戻って
ほんとに苦しくて苦しくて
(でも美味しいから残さず食べて)
苦しいからベッドにダイブしたら
3秒で寝てました・・・(笑)

幸せな休日です★



都築


 


あんきもー♪

2015年03月18日
こんにちワン☆
都築です

ちょっと前のことなんですが

買い物しながら
旬のあん肝が
がっつり入ったお得パックに惹かれて
購入したんですけど

その時は鍋にぶっこめば全然いけるだろうと
甘く考えていて

次の日の献立も考えて
ビーフシチューって決めて
前日に作っておけば明日おいしいはず♪
ってことで

まずは今日の夜ご飯☆鍋
を作る前に
次の日食べるためのビーフシチューを作ってから

いざ鍋を作ってみたら
頑張っても
そのあん肝のパックの半分しか
使えず・・・

やばい!!(@@;)
あん肝なんてすぐ傷むけど
何作ろう?!

と悩みに悩んで
次の日
パスタのソースにしてしまおう!!
とひらめきました(無理やり)

そんなレシピ探しても無かったので
なんとなく感覚で(笑)
頑張って裏ごししてー♪
味噌とか出汁とか生クリームとかで
のばしたらー・・・

なんとかそれっぽい味に仕上がりましたっ(笑)
あーよかった♪


でもですね。
前日作ったハヤシもあるのですよ。。。

というわけで



・・・食べきれない(--;)
次の日のお弁当になりました(笑)


デザートに頂いたクッキーを☆





パスタはいい酒のつまみみたいな味になりました(笑)
でもおいしかった☆
食べ物は絶対無駄にしたくないので
頑張って使い切りますよーー!!



都築


 


今日は岩下アドバイザーと一緒なのです♪

2015年03月14日
こんばんは☆都築です^^

3月に入ってからは

やっと岩下アドバイザーが土日

藤沢に出没してくれていますー♪

嬉しい(^^)♪♪




土日是非来てくださいね(^^)


今日のおやつ♪



フルーツいっぱいです!!

あけた感じはー



おいしそー!!

っていうかおいしかったです!!(笑)

ごちそうさまでした☆


都築

 


10年以上ぶりに

2015年03月11日
こんばんは☆都築です


突然ですが

これはなんでしょう??
↓↓↓↓↓






はい。

もんのすごく久しぶりに

前髪切っちゃいました。

ではサロンでーーー(´▽`)ノ



都築


 


こだわりパン♪

2015年03月05日
こんばんはー都築です★

今日、素敵なパンを頂きました!!



アンパンとチーズのパンなんですが

ここは材料にとてもこだわって作っている
パン屋さんだそうです(^^)

国産の小麦を使った安心安全なパンですが、
儲けを度外視してとてもお安く提供してくださる
ほんとに良心的なお店なんだとか!

こんな素敵なパンをいただけるなんて
ほんとに嬉しいです♪♪

小腹が実は減っていたので
今チーズのパンを食べてみたんですが

袋を開けた時の小麦の香りが
ものすごく濃くて
食べる前から食欲増えちゃいました!(笑)

うわー食べるのもったいないなぁ
とか思いながら
躊躇無く食べましたけど(笑)

すんごくもっちりしてて
ほんとにおいしかったです!!

一息ついてリフレッシュ♪
今日の最後の時間まで
お仕事頑張れちゃいます(^^)

ごちそうさまでした♪♪


都築


 


ラム最高☆

2015年03月05日
こんにちはー都築です☆

お休みの日に
なんとあの敷居の高い町

「銀座」

に行ってまいりました!!

仰々しく書いてますが(笑)
割と私行くんです(^^)
家から足を運びやすい場所にあるので

最初は「銀座」
っていう言葉の響きだけで
ちょっと構えてしまってましたが(笑)

ウィンドウショッピングなら
構える必要も無かったです
(当たり前か笑)

銀座にですね、
ものすごい人気のラーメン屋さんがあって
是非一回は行きたい!!
って思っていて、
行く度に覗くんですけど

・・・もうホント毎回長蛇の列!!

毎回ありつけないのであります。。。

今回も覗きましたが
やっぱり無理っぽい・・・ので
ぶらぶらご飯屋さんを探して
気になるお店を発見!!

焼肉屋なんですが、
ラムがメイン?のお店なんです!
ラムは低カロリーで高タンパクで
素敵な食材なんですよね!

ちょっと初体験♪♪ワクワク
ということで、
チャレンジしてみることにしました!

銀座だし・・・銀座価格かな?
と思ったんですけど
もんのすごく良心的なお店なんです!!

私、料理頼む前に何に感動したかって

この店の生ビールの銘柄
なんとビールの王様(?)

「エビス」

なのにお値段・・・

380円!!!!

ええ?!
って都築、マジ二度見しましたよ(笑)

銀座なのに銀座なのに・・・
なんていい店

って料理まだ食べてないのに
速攻でファンになった都築(単純です)

初めてのお店で初心者なので
初心者向けのなにやら
セットがあったのでそれを注文!!



もうなんだったか忘れたですが(笑)

確か

ラム肩ロース
ラムモモ
ラム切り落とし
ラムハラミ
ラムソーセージ

だったはず!

では焼いてみますー♪
葱塩肩ロースから!



味ですが・・・
めっちゃくちゃうまいです!!
まったく臭くない!!
むしろうますぎます!!!!

こんなおいしいラムはじめてかも・・・
というぐらいかなり感動しました☆

お店の人に聞いたら、
一度も冷凍せずに
北海道の契約しているところから
生で直送しているから
臭くなくておいしいとのこと。

もう、私のリピートしたい店決定です!
どれもほんとにおいしかった!

ラムチョップも見てください♪


やーばーいー
おいしそーーー!!

すかさず
「赤ワインください!!」



(奥に見えてるのはラムのミノです)
もちろんめっちゃおいしかった♪♪
しかもすんごい柔らかいのです!!

私が焼いてたら
友達においしく焼けるか心配されて

店員さん呼んで
まさかの焼いてもらい(笑)
店員さんだけあって
見事な焼き加減で
すんごくジューシーに仕上がってて
めちゃくちゃおいしかったです!!

他にも見たこと無いメニューもあって
ラムの脳みそとか(食べました笑)
ラムの生ハムやカルパッチョ、
ホルモン系もいろいろ!

次はまだ食べてないものを
チャレンジしたいと思います^^

いやー、いい店見つけました☆★



都築

 


←前のページへ戻る このページのTOPへ


〒251-0025
神奈川県 藤沢市鵠沼石上1-7-4 オキビル4F
TEL 0466-24-5653
フリーダイヤル:0120-318255

発毛・育毛ブログポータルサイト
バイオテック 発毛・育毛無料体験はこちらから
RSS

お客様の声
> 一覧を見る




発毛・育毛ブログ藤沢
藤沢サロンのQRコード
バイオテック Copyright (C) 2006 ikumoublog.com All Rights Reserved.